おしゃれを楽しめる度入りカラコン【魅力的な目元に変身】

ウーマン

自分に合う物を選ぶ

メガネを購入する際には、まずはきちんと視力を測ることから始めましょう。感覚がつかめない場合には、日数を置いてから再度訪れると良いでしょう。また、ネットで購入する場合には、返品することが出来るのか等を調べておきましょう。

カラコンの種類

カラコン

カラコンでおしゃれを楽しみたいと思っているけれど、視力の矯正のためにメガネやコンタクトレンズを使っているので、カラコンを使用するのを諦めている方も多いのではないでしょうか。そういった場合におすすめなのが度入りカラコンを使用する方法です。度入りカラコンはメガネやコンタクトレンズと同じようにさまざまな度数が揃っているので、自分の視力に合わせて度数が選べるようになっています。また、度入りカラコンはカラーやサイズが豊富に揃っています。職場などの普段使いならブラックやブラウン系などの自然なカラーを選んだり、デートなどで可愛く見せたい場合は、目を大きく見せる効果がある大きめサイズを選ぶようにすると良いでしょう。

これまで視力矯正にメガネを使って来た方が度入りカラコンを購入する場合は、眼科医の診察を受けることをおすすめします。自分に合う度入りカラコンは度数だけではなく、ベースカーブと呼ばれるサイズも重要になり、自分で測ることは出来ません。視力矯正にコンタクトレンズを使用している場合は、度入りカラコンも同じ度数やベースカーブのものを選ぶことが出来ます。また、度入りカラコンのお得な購入方法としてカラコンの通販を利用する方法があります。通販は実店舗より安く購入出来る場合が多かったり、24時間いつでも注文可能といった特徴があるので、近くに度入りカラコンを購入出来る店が無い場合や、忙しくてなかなか買いに行けない場合に利用すると便利です。

目元の印象

おしゃれなメガネが多く、最近では目の矯正の目的ではなく、レンズが入っていないおしゃれ専用も多数展開しています。女性にとっては、ファッション感覚で掛けることができますが、アイメイクとのコーディネートもポイントに挙げることができます。

新しい自分を発見しよう

メガネの選び方は顔の大きさによって変わってきます。眉と顎の長さの三分の一のサイズで縦幅を選ぶとバランスのとれたメガネになります。素材をセルやセミリム、リムレスフレームに変えるだけで、自分とは違う新しい表情が生まれます。